篠栗四国八十八カ所霊場巡り(夏)2021/07/03 09:20

本日は、篠栗四国八十八カ所霊場巡りをしました。
最近、パワーの衰えを感じてきたので、修行をすることにしました。
自然の中に入ることで、人間本来の力を取り戻します。
福岡は梅雨とはいえ猛暑が続いています。昨日は大宰府や久留米では34度を超えました。
8時30分に家を出ました。歩いて博多駅まで50分です。駅はコロナ禍とはいえ、サラリーマンでごった返しています。JR福北ゆたか線で篠栗へ筑前山手駅で降りて、25番札所秀善寺10時30分スタートです。歩き遍路で22の札所を巡りました。さすがに暑さのせいか歩き遍路の方は他に遇うことはなかったです。
途中、道に迷って山奥に入り疲れ果てましたが、同行二人、空海さんの導きと思ったら、不思議と力が涌き頑張れました。
18時に松ヶ瀬地蔵堂に到着して、本日は終了です。
巡礼や 静かなお堂に 滝の音

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://streetcounselor.asablo.jp/blog/2021/07/03/9394188/tb